パーソナルカラー診断

1月27日(金)

京都市から3名のお客様にお越しいただきました。

Fさまはサマーの色がよくお似合いでした。
ご自身が思っていらっしゃったのと少し違うタイプだったそうです。
現在もお持ちの色がありましたが、また新しく挑戦してくださいね!



MさまとHさま はスプリングでした

スプリングでもタイプが数種類ありますよ!
それぞれにお似合いの特徴をお伝えしました。

グレーを着ていると今日元気ないの?と聞かれることがあるそうで
インナーに似合う色を持ってくるといいです!

グレーはクールカラーの方が得意です




どうぞこれから春ももうすぐです♪
きれいな色を自信をもって取り入れてください!!


e0227261_129951.jpg






毎週金曜13:00~15:00 京都市営地下鉄「北山」駅①番出口前にてパーソナルカラー診断 受付中です!!

明るい光がいっぱいのMakoフラダンススタジオ

ご予約・お問い合わせ からお気軽にどうぞ!!
[PR]
# by tr-colors | 2012-01-31 23:06 | パーソナルカラー診断

ぶくぶく茶館

琉球茶道教室
ぶくぶく茶館 (大阪 阪急池田駅前)に昨日行ってきました!

e0227261_19344968.jpg


扉を開けると、そこはもう沖縄
この鮮やかな綺麗な紅型!!


ぶくぶく茶館主催の先生は、私がお世話になっている方の
長年のお知り合いということで、私もずっと前から
知り合いの気分になりました。


ぶくぶく茶とは???
琉球王朝時代からの茶道で
白米と玄米を数時間丁寧に煎って作るそうです
お茶を飲む方の事を大事に思う気持ちがこもってるんだなあ~と思いました。

詳しく正しくは ぶくぶく茶館HP
http://yaplog.jp/bukubukucha/
をぜひ見て下さい!


e0227261_1939017.jpg

では まずはお茶を大きな木の器に注ぎます


e0227261_19392185.jpg

そして先生は丁寧に手早く!!


e0227261_1940345.jpg

こんなに真白く泡立って



e0227261_19434697.jpg

こちらのベースのお茶の上に、出来た泡を乗せ


e0227261_1943878.jpg

珍しい紫芋のちんすこうとともに、おもてなしくださいました!!


e0227261_19444670.jpg

ふわふわの泡が やさしい飲み口


e0227261_19475277.jpg
 
次は 体験講座始まり~!
せっかくなので沖縄の着物を着せてもらいました

e0227261_19495757.jpg

私のたてたお茶は泡がすぐ消えていきます 先生のはいつまでも泡が残りますよ!!

e0227261_19522912.jpg

とても新鮮な世界感でした


楽しかったです♪

お菓子の下に敷いているお懐紙は鶴の形でした
それは出かける人が無事に帰ってくるようにという
願いが込められているそうです。

その他にも相手を敬ったり大切に思う気持ちをお茶に込めているのが
わかりました。奥深いお作法を
楽しく教えていただきました
ありがとうございました!!








------------------------------------------------------------

毎週金曜13:00~15:00 京都市営地下鉄「北山」駅①番出口前にてパーソナルカラー診断 受付中です!!



ベーシックコース お一人さま約25分の診断です!(約36色)
グレードアップコース(124色)もご用意しています!

明るい光がいっぱいのMakoフラダンススタジオ

ご予約・お問い合わせ からお気軽にどうぞ!!
[PR]
# by tr-colors | 2012-01-17 20:55 | 癒し

発信するウィンドウ

久しぶりに 夜 御堂筋を歩きました

e0227261_20592863.jpg

ユーモアたっぷり?
赤が印象的



e0227261_2102449.jpg




e0227261_210541.jpg




e0227261_2112019.jpg

ドアに映る光☆



e0227261_2113763.jpg

美しい配色


時々また見に行こう!!!
[PR]
# by tr-colors | 2012-01-13 21:08 | ディスプレイ

昨年 お世話になった方々、そして こうしてブログに来て下さる方

みなさんに感謝の気持ちでいっぱいです

ありがとうございました!



今年もどうぞ よろしくお願いします

みなさんにとってとても充実した幸せな年となりますよう

心から願っております!!




数年前から窓にかけている 

アンティーク(約100年くらい前)のシャンデリアのパーツ


光に当たってキラキラするのでかけていたら

ちょうどそれは サンキャッチャー 
e0227261_1251448.jpg





気付いたのは初めてのこと

大晦日の午前中

部屋の中に 虹を取り込んでくれました
e0227261_1245028.jpg


 

2012年 良い年の予感です♪
[PR]
# by tr-colors | 2012-01-01 23:57 | 思う事

クリスマスツリー

e0227261_2351582.jpg



e0227261_2351554.jpg

大阪梅田のクリスマスツリー

ヒルトンPLAZAがシルバー系

ハービスENT!がゴールド系
スワロフスキーのクリスタルオーナメントで

キラキラです☆

e0227261_7475537.jpg

[PR]
# by tr-colors | 2011-12-25 23:51 | 季節のもの