<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

むかご ご飯


お友達におしえてもらって篠山マルシェに行ってきました

e0227261_2394034.jpg

ズーム!
e0227261_23103372.jpg



e0227261_23111494.jpg

レトロで白い玄関のパン屋さん 黒豆パンの写真は? ミニバゲットで・・・
e0227261_2312137.jpg



e0227261_23121612.jpg


むかごご飯が久しぶりに食べたくなって
やっと篠山で見つけて炊きました!

今年は特に むかごの収穫量が少なく貴重だそうです
大地の香りがふわっとして
ホクホク、素朴でおいしかったです!!
[PR]
by tr-colors | 2011-10-28 23:27 | 季節のもの

黒枝豆

今年も楽しみにしていた 大粒の黒枝豆のシーズン!!

e0227261_22203797.jpg


能勢で黒枝豆、手作り黒豆味噌、栗、栗の花だけのはちみつ、栗のプリンなどを見つけました!

e0227261_932646.jpg

籐のバスケットは数十年前の母の手作り 今でも使ってます

e0227261_21535736.jpg



秋の恵み 楽しみましょ~♪
[PR]
by tr-colors | 2011-10-21 07:40 | 季節のもの

秋の空

e0227261_21335937.jpg


秋は空がいろんな表情を見せてくれますね!

白い絵具で描いたようです♪
[PR]
by tr-colors | 2011-10-20 21:42 | 季節のもの

ハーブ  紫色の花

e0227261_23152844.jpg


my garden に毎年この頃咲く アメジストセージ

1ポットの小さな苗がだんだん野生化?してきました

セージってたくさん種類がありますね

これはビロードのようなふわふわの花がつきます

葉を指でなでると爽やかな香りが…
時々匂って深呼吸します

フ~

e0227261_2323837.jpg

[PR]
by tr-colors | 2011-10-09 07:07 | my garden

カラーセラピー

京都市のTさまが TCカラーセラピーにお越しくださいました

選んでもらったボトルの持っている意味を一つずつ

お伝えしていたら何度も そうそう!そう!と合致するところがあったご様子でいくつかエピソードをお話ししてくださいました

すると私も一緒にびっくりする事が何度もあったのです!!


Tさま ありがとうございました
これからもたくさん良い事がありますように☆



ボトルの色には今そしてこれから先の楽しい事がメッセージにたくさんありますよ!!




e0227261_22585220.jpg



パーソナルカラー診断も受付中です
[PR]
by tr-colors | 2011-10-08 23:07 | TCカラーセラピー