<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

サボテンの花

何年か(前回昨年、その前はなんと10年前)に1度しか咲かない

真っ白なサボテンの花が

今年は2回も咲きました!

夜に1日だけ咲くなんてとっても神秘的


e0227261_11355061.jpg



みなさんに

いいことが

ありますように  ☆  ☆  ☆









*************************************************

毎週金曜13:00~15:00 京都市営地下鉄「北山」駅①番出口前にて
パーソナルカラー診断 受付中です!! 次回は8月5日です




ベーシックコース お一人さま約25分の診断です!(約36色)
グレードアップコース(124色)もご用意しています!

明るい光がいっぱいのMakoフラダンススタジオ

ご予約・お問い合わせ からお気軽にどうぞ!!
[PR]
by tr-colors | 2011-07-26 11:33

TU JI RI

JR 京都駅八条口の 祇園辻利 抹茶ソフト

おいしいお茶までいただいて

一息涼しくなりました

最近緑が気になるようです

緑の写真が続いています。。。


e0227261_11295598.jpg

[PR]
by tr-colors | 2011-07-26 11:31 | 京都のお店

e0227261_1853222.jpg


ありそうで ないなあと思い

メロンのコンフィチュール♪を ひらめき で作ってみました

水分も多いし 甘いのでグラニュー糖は少なくしました

リキュールはメロンのグリーンと ボトルの色で合わせました



材料は

メロン (ざく切り)

グラニュー糖

レモン汁

を煮る

アクがをすくって出なくなったら出来上がり! 


サラっとした感じです


リキュール(ドイツ Jagermeistre)を火を止めてから入れる


リキュールは入れなくてもいいです!





パンにつけるのはもちろん
ヨーグルト、炭酸水に入れて何回でも楽しめますよ!

なかなか好評です!
[PR]
by tr-colors | 2011-07-18 18:29 | 季節のもの

涼んでいるのね

e0227261_062574.jpg


午後の強い陽射しの中

鳩たちは木陰の形の中にきっちり入って

涼んでいました


工夫して暑さから身を守るのはみんな同じですね!







***************************************************
毎週金曜13:00~15:00 京都市営地下鉄「北山」駅①番出口前にて
パーソナルカラー診断 受付中です!!



ベーシックコース お一人さま約25分の診断です!(約36色)
グレードアップコース(124色)もご用意しています!

明るい光がいっぱいのMakoフラダンススタジオ

ご予約・お問い合わせ からお気軽にどうぞ!!
[PR]
by tr-colors | 2011-07-16 23:43 | いいな!

オペレッタ  こうもり

明日16日から 兵庫県立芸術文化センター(西宮)で始まる
佐渡 裕プロデュース・指揮  
広渡 勲 演出の
ウィンナ・オペレッタ 「こうもり」 の
公開リハーサルに お友達に誘われて鑑賞してきました♪

e0227261_9131095.jpg
e0227261_9132633.jpg


リハーサルと言っても本番と同じです

ゴージャスなセット
e0227261_9155995.jpg

(パンフレットの中の写真です)
この通り舞台いっぱいに巨大グラスが並んでいます!

そしてきらびやかな歌声♪ 

オーケストラはウイーンのいくつかの名高きオーケストラから
ゲストが何人も芸文管弦楽団に加わり キラキラして素晴しかった♪
 
ヨハン・シュトラウス二世 らしいワルツがたくさん!!

きっと誰もがどこかで聴いたことのある曲がいっぱいです!




喜歌劇なので随所にユーモアが満ち溢れ
もう笑いが止まらなくなる場面が・・・


とっても楽しかったです!

それから、カウンターテナーの ヨッヘン・コヴァルスキーさんの

奇跡の歌声は感激しました♪


夢のような世界でした

ありがたいです

e0227261_9243521.jpg


e0227261_9253024.jpg
e0227261_9255129.jpg
e0227261_9261159.jpg

[PR]
by tr-colors | 2011-07-15 09:31 | 音楽

虹 色

e0227261_0412928.jpg


夕方 虹を見ました♪

空からの プレゼント


あしたも いい日で ありますように・・・










****************************************************
毎週金曜13:00~15:00 京都市営地下鉄「北山」駅①番出口前にて
パーソナルカラー診断 受付中です!!



ベーシックコース お一人さま約25分の診断です!(約36色)
グレードアップコース(124色)もご用意しています!

明るい光がいっぱいのMakoフラダンススタジオ

ご予約・お問い合わせ からお気軽にどうぞ!!
[PR]
by tr-colors | 2011-07-12 23:45 | 癒し

7年くらい前に友人に教えてもらった
いがらし ろみ さんのコンフィチュールの作り方に出会ってから
手軽に 自由に 短時間で 少量でも 作るようになりました!

こちら いがらし ろみ さんの本の冒頭です
e0227261_15152596.jpg




最近は自己流でお家にあるもので思いつきで作ります


今回はさくらんぼ 200グラムです
グラニュー糖160グラム (果物の約8割 甘いくらいの方が食べ過ぎずいいです)
レモン汁4分の1個
仕上げにリキュールのグラン マニエ コンドン ジュール を合わせてみました

e0227261_1427568.jpg

この器具があると種も一瞬で取れてとっても便利!

e0227261_14275577.jpg

リキュール以外を合わせて混ぜて、強めの中火にかけ底を絶えずかき回しながら
アクをすくい、沸騰して2~3分そのままそれを続ける
アクがなくなりつやが出てきたら火を止めリキュールを入れる
(もちろんリキュールいれなくてもok)

どんな果物でもできます!


e0227261_15345725.jpg

出来上がり  

e0227261_1429445.jpg

二粒付き見つけました!
[PR]
by tr-colors | 2011-07-11 15:06 | 季節のもの

雨の日は特に紫陽花がイキイキときれいに見えます

e0227261_22145066.jpg


しずく が留まって 潤って

e0227261_2217257.jpg


晴れの日より返って色がはっきりしている気がします

e0227261_22194574.jpg

e0227261_2220129.jpg


つい足をとめて ひと時 癒されました
[PR]
by tr-colors | 2011-07-07 22:26 | Flower

カプチーノ

e0227261_0235453.jpg


普通にオーダーしたらこんな絵が描かれていて
うれしいサプライズでした!

2色の濃淡が見れば見るほど絶妙 2度と同じものはないスペシャル!




毎週金曜13:00~15:00 京都市営地下鉄「北山」駅①番出口前にてパーソナルカラー診断 受付中です!!


ベーシックコース お一人さま約25分の診断です!(約36色)
グレードアップコース(124色)もご用意しています!

明るい光がいっぱいのMakoフラダンススタジオ

ご予約・お問い合わせ からお気軽にどうぞ!!
[PR]
by tr-colors | 2011-07-05 23:21 | かわいい

風情

阪急電車の烏丸駅の改札辺りで

コンコンチキチン♪ コンチキチン♪~~~

と聞こえてきた

今日1日から祇園祭の始まりです


7月になったんだなあ

この音を聞くといろんな情景が思い浮かびます







今日は用事で京大病院に行って、ランチをしました

皮なし鶏のソテーというメニューです

さすが!サラダもたっぷりでカロリーオフ

e0227261_0114867.jpg




 


四条や三条からの鴨川の眺めもいいけど

こちら 出町柳からの鴨川  とっても落ち着きます
e0227261_01422.jpg



夕焼け空が水面に映ってました
e0227261_0144715.jpg

[PR]
by tr-colors | 2011-07-01 23:50 | 京都の風景