<   2011年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

思う

あれから2週間が経った


あの日は京都北山に居た


東京に居た兄弟からは何とか無事だと即刻連絡を受け


ワンセグで情景を見て目を疑った



大阪に居た数人は一様に 船酔いしたように長く揺れたと言った



この2週間ずっと考えた 



いろんな思いが錯綜していた



ようやく冷静になってきた






犠牲になられたたくさんの方々のことを思うと
深い悲しみの気持ちでいっぱいです
ご冥福をお祈りします。忘れません。


東日本の全ての 甚大なる災害ににあわれた方に
心よりお見舞い申し上げます。

そして尽力を注がれている方にお礼を申し上げます。


そして今回の震災による波及
それぞれの立場で取り組んでおられること

少しでも改善の方向に向かいますよう強く願っています





私は阪神大震災で勤務先が少なからず被災しました
1トン以上する金庫が1.5メートルくらい移動していました
分厚い窓ガラスはほとんど割れ、水もしばらくストップ
早朝でけが人はなしでした



毎晩大阪に帰るとき、
電車でたった20分ほどの大阪はあまりにも普通で電気が明るくて
おしゃれした人であふれていました


この差はなんだろう?
納得いかない少し腹立たしい気持ちも起きました



でもそれは表面だけしか見ていないことに気づきました



心はみんな辛い気持ちを抱えていました







今できることは 


とにかく来たるべき 間接的にでもお役に立てる日のために



元気でいること


毎日するべきことをこなすこと



東日本の気持ちを感じること



遠くにいても



会ったことがなくても繋がっている事を感じること



友達に時々声をかけること



元気で明るく居ればいつかそれが伝わっていくことを信じて



みんなで背負って分け合って



きっときっと



明るい笑顔が皆さんに戻ってくるように



毎日あれから祈って




これからもずっと思い続けます








長々と読んで頂いて ありがとうございます
[PR]
by tr-colors | 2011-03-25 23:50 | 思う事